プロフィール

やにゃん

Author:やにゃん
~AIKA~
*トロイア*
*ぷり Lv72*
*風天六花*

~AION~
*ジケル*
*天族*
*風天六花*


邦ロックあいしてる
*Syrup 16g*
*9mm Parabellum Bullet*
*RADWIMPS*
*フジファブリック*
*モーモールルギャバン*
*andymori*
*capsule*
*BUMP OF CHICKEN*
*OGRE YOU ASSHOLE*
*people in the box*
*the telephones*
*相対性理論*
*サカナクション*
*吉井和哉*
*椎名林檎*
*東京事変*      etc..

カレンダー

最近の記事+コメント

最新トラックバック

カテゴリ


Category : スポンサー広告

ビール日記

Category : 未分類
こんつあ(・A・)☆
先日書いたオクトーバーフェストの日記の勢いに乗ってじゃないけどもっ
今日もビールについてちょっと書いちゃいますww
趣味の話をしたいだけ!!!ド━━m9(*´∀`*)━━ン!!
まあ興味ない方はスルーで。


ビールのお店で働いててよく聞いた声が
女性からの「苦くってビール苦手なんです><;」これ。
毎日最低でも1人はいました
でもねでもね!
ビール=苦いってイメージ一瞬で消えるような感動的なビールたくさんあるんよう!!
確かに日本の大手のビールは苦いのばっかりだけどw

コメントにも書いてくださってましたが
みゆちゃんナナしゃん苦いビールが苦手だそうで
それ聞くとわたしのビール愛がうずうずしちゃうので笑
そんな方たちに、とってもオススメな
ベルギーのフルーツビール、ほんの一部ですが勝手に紹介させていただく。
http://www.belgianbeer.co.jp/lineup/detail_150.htm
http://www.belgianbeer.co.jp/lineup/detail_126.htm
http://sugaya-beer.com/shop/item_detail?category_id=27267&item_id=122604

上からカシス・ピーチ・木イチゴのビールです
これらのビール達、苦味はまったくなく甘みと酸味がメインです。
アルコール低めで、ラベルもかわいらしくってまさに女性向け!
香りも 果 実 ! って感じで、ほんとビールじゃないみたいです。
ふるーつびーる
↑注ぐとこんな感じ(紹介した3つのビールじゃないけど><)

他にもたくさんフルーツビールあるけど
わたしは↓のビールがその中でも特に好き!
http://www.beerpedia.jp/index.php?flow=beer_detail&bid=211

干しぶどう使ってるんだったかな・・
クリスマス時期限定ビールなのでなかなか飲めまてん(´・ω・`)

次は定番なこちら白ビール
http://www.beerpedia.jp/index.php?flow=beer_detail&bid=378
http://www.beerpedia.jp/index.php?flow=beer_detail&bid=136

とにかく飲みやすい!苦味はなくってちょっとスパイシー。
さらっと爽やかな口当たりなんで
一杯目に飲むのとかおすすめ。
ヒューガルデンとかめちゃくちゃ有名だけど
個人的には二つ目のほうが好き。

最後、わたしが好きなベルギービールベスト3には入るであろうビール!
好きすぎて写真があったのでちらり↓
ドゥシャスぅぅぅぅ
http://www.beerpedia.jp/index.php?flow=beer_detail&bid=308

これも女性に大人気のビールで
赤ワインのような味わい。
想像するの難しいけどなんだか赤ワインみたいなんです
このドゥシャスも苦味はなくってほとんど酸味メインだから
すっぱいのだめぇぇぇ><な人じゃなければ飲みやすいと思うの
酒屋さんに立ち寄るたびに買ってるビールです^p^

以上、こんなビールもあるんだよっ!! ~女性向け~ な紹介でした。
ちなみにビールにはそれぞれに専用のグラスがあって
そのビールが一番美味しく味わえる作りになってます。
ビールの数ほどグラスが存在してるなんて・・
グラスフェチにはたまんなひひひひんヾ(*ΦωΦ)ノ

えへへ完全自己満な趣味日記でした
長々とここまで読んでくれた方ありがとうございました^p^
昨日からAIKAちょびっとINしてるのでまたAIKAの日記も書くよう!

最後にかわいいボトルのビールを・・
サンタさん ぼっくくりすます

(´ω`)ノシ

no subject

ビール語りだすと止まらないよこの子!
こわい娘!

no subject

こんど探して妹と一緒に飲んでみるw
あれ?禁酒したような気がしないでもないけど・・・
ま、試飲ってことで探すw

no subject

ほえぇ~~~ すごいなさすがマニア.まじでビール愛を感じたわ.どぅしゃす?これなんでブルゴーニュってかいてあんの?ブルゴーニュのワインの樽で香り付けしたとか?ワインも好きなわっち.興味津々ですん \ω\

Re: no subject

>ふらっくたん

まだまだ控えめに語ってます。。^p^
語り始めると止まらないのは事実だ!!!


>みゆちゃん

お試しあれ!
わたしも何度禁酒宣言したことか・・
試飲だもん何杯でも飲んじゃって大丈夫ww


>てつろちゃん

こんな事しゃべる21歳とか引かれる気がするww

DUCHESSE DE BOURGOGNE=「ブルゴーニュ公爵婦人」って意味なんだけどね、
ブルゴーニュ公国最後の王女様の名前が
由来になってつけられました。
ラベルに描かれてる女性がその王女様だよ~

ワインっぽい味わいや香りがするのはオーク樽で熟成されてるからですよう!

苦いのダメな上に酸っぱいの(フルーツスッパイのギリおk、ワインのスッパさはアウトッ>_<)苦手なあたしは酒飲む資格ないのかもしれない…

ブ・・ブルゴーニュ公国・・・・

はいマニアック.そしてそういう話めっちゃ好きっwwwwwwwww
そーゆー講釈つきのお酒って,テンションあがるわぁ~~~~
ブルゴーニュって書いてあるだけで「ワイン?」とか言っちゃう浅い俺がはずい
ゃにゃんすげ~.極めるとはこういうことだっ

Re: タイトルなし

>ナナしゃん

カシスなら甘いだけだからいけるかも^p^
自分が美味しいって思うのを飲めばいい
お酒は楽しく飲まなきゃ損だもんね(*´ω`*)


>てつろちゃん

好きな事に関して知識増えるのは楽しくてやめられぬw
そおだね~今までただなんとなく
美味しいな~って飲んでたお酒に
こんな由来だとか歴史があるんだってわかると
また違うイメージ持ちながら飲める。
そゆの素敵だよね~
非公開コメント

  

検索フォーム

PageNavigation

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

